転職

バーチャルオフィスを最大限に活用する方法!初期費用を抑えて東京にオフィスをもてる

バーチャルオフィスを最大限に活用する方法!初期費用を抑えて東京にオフィスをもてる

バーチャルオフィスとは、オフィスの住所を貸し出すサービスです。実際にオフィスがあるわけではありませんが、バーチャルオフィスの住所を利用して法人登記をすることができます。

バーチャルオフィスの特徴や利用する際のメリット・デメリットを紹介します。 バーチャルオフィスの特徴としては、事業所の住所があること、会議室やオフィス施設を利用できること、郵便物の取り扱いサービスがあることなどが挙げられます。バーチャルオフィス 品川など人気エリアにもたくさんの利用者がいます。

バーチャルオフィスのメリットは、実際のオフィスを借りるよりも安価であること、長期間の賃貸契約を結ぶ必要がないため柔軟性があることです。

一方、デメリットとしては、専用のオフィススペースがないため、クライアントや顧客との打ち合わせが困難な場合がある。

バーチャルオフィスのメリット

オフィスを借りる際の初期費用は、非常に大きな負担となります。オフィスを借りる際には、家賃の数ヶ月分に相当する敷金・礼金が必要になるのが通例で、出費は非常に重くなります。

例えば、家賃が30万円の場合、敷金は180万円から360万円にもなる。これに内装工事費などが加わり、オフィスを建てるだけで1,000万円近くかかってしまうこともあるのです。

一方、バーチャルオフィスは敷金・礼金が不要で、わずかな入会金と保証金で利用することができます。また、自社で物理的なオフィスを構えるわけではないのでコストを大幅に抑えることが可能です。

バーチャルオフィスとは、必要な時に必要な設備やサービスだけを利用するタイプのオフィスです。

時折使用するファックス、急な来客に対応する受付、外出中にかかってきた電話を処理する転送サービスなど、必要なときに必要な設備やサービスを利用することができます。

このような働き方は、大型機器の購入、従業員の雇用、広いオフィススペースの賃貸など、関連するすべてのランニングコストを伴う従来のオフィス維持よりも効率的でコスト効率の高い方法と言えます。

東京の一等地に会社をもてる

バーチャルオフィスのメリットとしてよく挙げられるのが、東京などの都心に一等地の住所を持つことができることです。

バーチャルオフィスを利用することで、設立したばかりの会社や売上規模が小さい会社でも、名刺やホームページに経済的に困難な一流の住所を記載することができます。

実は、住所は都心であればあるほど、ビジネスには有利なのです。

例えば、Web制作のビジネスで、東京の会社であれば日本全国からの問い合わせや注文が期待できますが、富山の人が茨城の会社に発注することはまずないでしょう。 このように、バーチャルオフィスのメリットは、次のような点でビジネス上の優位性を確保できることです。

クレジットカードの不明な請求があった場合 1

自分が何円利用したのかということをちゃんと把握できていない場合、いざ口座から引き落としになってあるはずの口座残高が全然足りないなんて事になるかも。不安だと思う方には、毎月の支払いが変わらないリボ払いも ...

クレジットカードの審査で利用限度額が決まる仕組みを解説 2

クレジットカードの審査では割賦販売法に基づいて利用限度額が決定されます。カード利用者がいくらくらいまでならカードの支払いに充てられるかという金額を算出し、その金額の90%がショッピング枠の上限というこ ...

おまとめローンは銀行系が利息が低くておすすめ!銀行のおまとめローンの仕組みを解説 3

銀行が展開しているフリーローンのよいところは、やはり低金利であることです。利用限度額も高めに設定されており、借りる側としても非常に実用性が高いと言えるのではないでしょうか? 通常何処の金融機関であろう ...

薬剤師の転職で人気の薬キャリってどんなサイト? 4

世間一般には、薬剤師全般における年収平均額は、ほぼ500万円とされていますから、薬剤師としての専門的なキャリアが多くなることで、高給を得ることも望めるというようなことも予想できるのであります。 一生懸 ...

-転職